ソク読みライトノベル

ライトノベルレビューの専門サイト

〈試読レビュー〉角川スニーカー文庫新作「マジメな妹萌えブタが英雄でモテて神対応されるファンタジア」!!

角川スニーカー文庫新作「マジメな妹萌えブタが英雄でモテて神対応されるファンタジア」について試読レビュー!

マジメな妹萌えブタが英雄でモテて神対応されるファンタジアって?

マジメな妹萌えブタが英雄でモテて神対応されるファンタジア (角川スニーカー文庫)

著者:みかみてれん

イラスト:パルプピロシ

妹成分供給率2000%! 圧倒的妹力で、目覚めよ異世界お兄ちゃん!!

実妹に痩せると誓った連城蒼太はジョギングの道すがら、突如異世界へ転生。転移先の世界は……デブが英雄!?しかし、それでも痩せたい蒼太。見かねた宮廷サイドは、好物の「妹」を揃えた甘々生活を提供し――!?

デブがモテて最強な異世界

本作の主人公である連城蒼太は、体重110kgオーバーの肥満体形。デブは早死にすると妹に言われ、急遽ダイエットを開始するも、ジョギング中に妹と共に異世界へ転移してしまいます。

異世界では脂肪=魔力であり、デブは強力な魔法を連発できる最高戦力として扱われます。また美的感覚もかなり異なっており、デブの方がモテる様子。

妹の莉緒が姫の影武者となっているヴィテッロ王国は、サルスィチャ帝国により侵攻を受けている状況。蒼太は妹を守るため、帝国との戦いに身を投じます。

設定とキャラクターで読ませる作品

本作は”デブが最強”という珍しい設定と、主人公を兄と慕う様々な”妹キャラ”が最大の魅力となっています。

試読部分を読む限りでは、ストーリーは異世界系俺TUEEE作品のセオリーに忠実です。ただ、”デブが強い”という特殊な設定のため、セオリー通りのストーリーでも、何故か新鮮な面白さを感じます。俺TUEEEの厨二感を”デブ要素”が打ち消すので、良いバランスの設定になっている印象です。

また、異世界では非常にモテる主人公に、異世界の美少女たちが主人公の弱点である”妹”となって次々アプローチしてきます。色々な属性を持つ妹たちのハーレムを築きながら、最強のデブが王国を救うという展開。妹キャラクターが好きな方に特にオススメな作品です。

軽めでコメディタッチなストーリー

設定とキャラクターがコミカルな方向でまとまっていますので、ストーリーも軽めでコメディ調になっています。本作の設定とキャラクターで重厚なストーリーを描かれても違和感が強いので、相性の良い組み合わせだと感じました。

難しく考えることなく、サラっと読むことができる作品ですので、疲れた時などに読むと元気が出るかもしれません。また、ボンレスハムみたいなお嬢様魔法使いが、魔力(脂肪)が尽きて華奢な美少女になってしまったりと、イラストで見るのも楽しみなシーンが多そうです。

 

今回は、角川スニーカー文庫新作「マジメな妹萌えブタが英雄でモテて神対応されるファンタジア」を紹介させていただきました。かなり設定とキャラクターで攻めてきている作品ですので、気になった方はカクヨムの試読をお読みいただければと思います。

長文をお読みいただきまして、ありがとうございます。

カクヨム試読リンク

kakuyomu.jp