ソク読みライトノベル

ライトノベルレビューの専門サイト

〈あらすじレビュー〉ガガガ文庫「俺の立ち位置はココじゃない!」!!

ガガガ文庫新作「俺の立ち位置はココじゃない!」!

あらすじ等から作品についてレビューします。

俺の立ち位置はココじゃない!って?

俺の立ち位置はココじゃない! (ガガガ文庫)

著者:宇津田晴

イラスト:おしおしお

姫様系男子と王子様系女子のマリアージュ

かわいらしい顔と低めの身長が愛らしい少年・須永公平。彼は「カッコイイ男(≒王子)」を目指して、高校デビューを目論んでいた。ところがどっこい、受かった先の高校で、いかにも王子なイケメン女子新海光瑠にであってしまう。勝手に彼女をライバル扱いする公平だったが、その少女もまた、かわいいと思われたいのに王子扱いされてきた、可哀想な過去があり……?

カッコイイ男になりたい「姫系男子」と、可愛い女の子になりたい「王子系女子」。二人の報われない少年少女が織りなす、立場入れ替え系残念学園ラブコメディ!!

姫系男子と王子系女子の学園ラブコメ

お互いに自分が求めている要素を持った男女が、惹かれ合っていくというストーリー。自身の外見と目標とのギャップで苦しんでいる者同士のため、お互いを理解し合えれば、自然と意識し始める組み合わせとなっています。

ストーリーが展開していく中、姫系男子がどんなカッコ良さを見せ、それに対して王子系女子がどんな可愛さを見せてくれるのか、”ギャップ”が楽しみな作品です。

女性向けレーベルからの転向作

本作の著者である宇津田晴先生は、ルルル文庫で少女向けライトノベル作品を多数刊行されています。「ご主人様なシリーズ」では、騎士でカッコイイ女性主人公を描かれており、今回の王子系女子もどのようなキャラクターなのか、楽しみになります。

また、女性向け作品を執筆されていた先生ですので、従来の男性向け作品にない描写や切り口などが楽しみな作品でもあります。著作のレビューを見ると、伏線は多用されず、ストレートな表現をされる先生とのこと。男性読者は割とストレートな表現を好む印象がありますので、相性は良さそうです。

 

以上、「俺の立ち位置はココじゃない!」のあらすじなどからレビュー記事を書かせていただきました。

面白そうな作品なので、管理人も購入する予定の新作の一つです。

気になった方は是非、手に取ってみていただければと思います。今回も長文をお読みいただきまして、ありがとうございます。