ソク読みライトノベル

ライトノベルレビューの専門サイト

GA文庫「魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。」魅力をご紹介!!

GA文庫「魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。」!

ネタバレなしで作品の魅力を紹介します。

※新作のため、内容ネタバレ記事は発売日の二週間後を目安に投稿予定です。

魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。って?

魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。 (GA文庫)

著者:手島史詞

イラスト:玖条イチソ

魔王の娘と同居するけど、結ばれるのはNG?
愛しい『魔王の娘』のコミュ症を治す為、田舎でリハビリ生活を始めることに……
絶対に幸福になってはいけない? スローライフ開始!!

魔王の娘の成長物語

本作にはいくつか魅力的なポイントがありますが、魔王の娘アストリッドの成長もその一つかと思います。

ほとんど引きこもっていて人と会話するのも困難なアストリッドが、カズキの奥さん(仮)として恥ずかしくないよう、少しずつ成長していく描写は魅力的だと感じました。また、そんなアストリッドの成長を喜びつつ、煩悩と忠義の狭間で苦しむカズキも面白く描かれています。

彼女が村での経験を経てどんな夢を持つのか、是非作品でご覧になってください。

女神の遺跡の謎

調和勢と混沌勢の両勢力には”女神の体を十二に割った”という共通の伝説があり、”女神の揺り籠”という遺跡が十二個存在しています。

女神の揺り籠には”天使”が封じられて、合計で十二体の天使がいる模様。

かつて存在していた女神と、遺跡に封印された十二体の天使スローライフの物語の裏にどんな謎が隠されているのか、楽しみな作品です。

勇者と神官の面白コンビ

”紅蓮の騎士”カズキのライバルである勇者アスマ神官ミラ。普段は完全にミラの尻に敷かれているアスマといった関係ですが、実は二人は隙あらばイチャつくバカップルでもあります。

アストリッドとのスキンシップを我慢しているカズマにとって、バカップル二人の行動は確実にイラつくこと間違いなし。元々ライバルなこともあり、カズマは彼らを目の敵にします。

勇者たち二人を交えた四人の会話はコミカルで楽しく描かれており、ほのぼのと楽しく読むことが出来ます。

 

"コミカルでほのぼのしつつも、大きな謎もある魅力的な作品”というのが本作の総評です。

気になった方は、是非本作を手に取っていただけれればと思います。

今回も長文レビューをお読みいただきましてありがとうございます。

試読レビューリンク

tino-review.hatenablog.com