ソク読みライトノベル

ライトノベルレビューの専門サイト

〈試読レビュー〉GA文庫新刊「魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。」!!

GA文庫から10月13日に発売予定の「魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。」!

試し読みの範囲で作品の紹介とレビューをしたいと思います!

魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。って?

魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。 (GA文庫)

著者:手島史詞

イラスト:玖条イチソ

魔王の娘と同居するけど、結ばれるのはNG?
愛しい『魔王の娘』のコミュ症を治す為、田舎でリハビリ生活を始めることに……
絶対に幸福になってはいけない? スローライフ開始!!

試読あらすじ紹介

本作の主人公は魔王軍四天王筆頭で災厄の魔剣アハトヴァールを所有する〈紅蓮の騎士〉カズキ。

彼の所属する魔王軍はとてもアットホームな組織です。魔王は実の父親のように優しく接してくれます。他にも、22人の子供がいるイビルアイに新しい子供が生まれて名付け親になったり、主人公を慕う気の良い部下たちが沢山いたりと和やかな空気がそこにはあります。

実は彼は魔族ではなく人間ですが、どういう経緯か魔王に拾われ、実の子のように育てられました。ひとり娘のアストリッドと共に、魔王から愛情を注がれています。

ある日、カズキは魔王から、アストリッドのひきこもり体質を改善させるため、人間の村で二人で暮らすように言われます。

「アストリッドと間違いを犯したら、可愛いお前でも命はないと思え」

普段は優しい魔王から一時的に本気の殺意を向けられつつ、カズマはアストリッドとの田舎暮らしをスタートさせます。(ここで試読終了)

魔王軍視点から見たスローライフな物語

本作の主人公は魔王軍の四天王筆頭のため、通常のファンタジーとは逆の視点で物語を見ることができます

物語の舞台となる世界には、ふたつの勢力が存在します。

人間やドワーフなどといった秩序の女神に仕える種族ーーー調和勢

魔王率いる魔族や異形の者たちによるーーー混沌勢

秩序の女神が姿を消して千年、両勢力は争い続けています。

勇者や神官を代表とする調和勢は、力こそ弱いですが、女神の加護により、致命傷レベルなら何度でも蘇って混沌勢へ攻め込むことができます。きっちりと絶命させない限り蘇ってしまう調和勢。ゾンビかスケルトンソルジャーみたいです。

しつこく復活し、目の前で「愛の力だ!」とイチャコラする勇者と神官。主人公じゃなくても殴りたくなる気持ちは分かります。

本作のオススメ度について

試読部分のみでの判断ですが、非常に面白そうな作品だと感じました。アットホームな世界観の中、イチャコラうざい勇者たちを退けつつ、田舎で正体を隠しつつ魔王の娘とゆっくり暮らしていくような物語。

手に汗握る緊迫したバトル展開や、壮大な謀略が交錯する頭脳戦などはなさそうですが、読んでホッとするような楽しい作品な気がします。

ひきこもりの魔王の娘のコミュ障を治すため、人間の村で悪戦苦闘する主人公。アストリッドは主人公に好意を持っていそうですので、魔王にバレたら命の危機にもさらされそう。

楽しい二人をニヤニヤしながら見られそうなので、はたらく魔王さま!」などが好きな方にはオススメできそうな作品です。私も気になりますので、本作は購入予定で考えています!

以上、今回もレビューをご覧いただきましてありがとうございます。