ソク読みライトノベル

ライトノベルレビューの専門サイト

〈試読レビュー〉MF文庫J新作「絶対彼女作らせるガール!」!!

MF文庫J新作「絶対彼女作らせるガール!」!

公式の試し読みについて、レビューさせていただきます。

絶対彼女作らせるガール!って?

絶対彼女作らせるガール! (MF文庫J)

著者:まほろ勇太

イラスト:あやみ

この学園には必勝の女神がいる――。

白星絵馬手のひらに願い事を書くと叶う、そんなジンクスといつも笑顔な人柄で学園でも人気のクラスの太陽・絵馬を尻目に、目立たず冴えない自称幽霊の大地は生徒会室へ。憧れの生徒会長・獅子神玲花の雑務のためだ。が、ある日、大地が偶然絵馬の「とある秘密」に触れたことで、絵馬が大地の恋愛を全力応援すると宣言! さらに絵馬を信奉する学園トップ美少女の猪熊みりあ鷹見エレナまで巻き込んで大地のモテ改革を開始!!

大地の学園生活は瞬く間に一変していき――!? 第13回新人賞<優秀賞>の正統派青春ラブコメ、爽快に登場!

幽霊のように目立たない男子生徒の恋物語

本作の主人公である大地は、非常に地味で目立たない男子学生。クラスメイトにも殆ど存在を忘れられてしまうような状況ですが、生徒会長の獅子神は彼を認識し、生徒会へと加入させています

自分を認識してくれる数少ない存在である生徒会長に対して、大地は好意を持っていました。しかし、ある日彼女に想い人がいることが発覚。彼女の想い人と自分との差に愕然とした大地は、失意の底に沈んでいきます

そんな彼が、”とあるワード”を口にしたことで、学園でも人気の美少女絵馬との関係がスタートします。

好感の持てる主人公の設定

主人公は目立たない幽霊のような存在で、自己評価も非常に低いですが、根は真面目でしっかりと自分の意思を持っているように描かれていました。自分を認識してくれる生徒会長に好意を持ったことをキッカケに、絵馬の協力を得て一途に自分を変えていこうとする姿も好感が持てます

最終的に主人公が誰のことを好きになるのかは分かりませんが、一生懸命さを感じることが出来るため、思わず応援したくなるキャラクターです。

バランスの良いラブコメ作品

前述させていただいた通り、主人公は好感の持てるキャラクター設定になっています。更に、ヒロイン達との出会い方や関係性についてもバランスが良く、安易なハーレム展開になっていないところも良い点だと感じました。

あざといですが、嫌にならない程度のセクシー描写も含まれており、ラブコメとしては非常にバランスの良い作品かと思います。

 

以上、MF文庫J新作「絶対彼女作らせるガール!」についてレビューさせていただきました。

非常にバランス良く内容がまとまっていますので、幅広いライトノベル読者に受け入れられそうな作品となっています。気になった方は是非手に取ってみてください。

今回も長文をお読みいただきまして、ありがとうございます。