ソク読みライトノベル

ライトノベルレビューの専門サイト

〈試読レビュー〉GA文庫新刊「魔法使いにはさせませんよ!」!!

GA文庫から10月13日に発売予定の「魔法使いにはさせませんよ!」!

試し読みの範囲で作品の紹介とレビューをしたいと思います!

魔法使いにはさせませんよ!って?

魔法使いにはさせませんよ! (GA文庫)

著者:朝日乃ケイ 

イラスト:九童まいむ
ISBN:9784797393668
文庫版 610円+税

ハチミツトラップ活劇!ここに開幕!
人類を脅かす≪侵略獣≫に対抗できる「魔法使い」。
純潔を守り通した男子のみが覚醒できるというが、魔法使い候補生である鞘波黒刃は、いま≪侵略獣≫をも上回る脅威に直面していた。
それは1人の「魔法少女」、白啾なしろ。自他共に認める美少女である彼女は、なぜだか薄いネグリジェをまとって黒刃に「逆夜這い」をしかけてくるのだった。
「わたしの初めて、捧げたいんです。わたしなんかじゃ……不服ですか?」
ともに≪侵略獣≫と戦う立場でありながら、なぜか魔法使いの将来の芽を摘み取ろうとする「魔法少女」。人類が存亡の危機に瀕する中で繰り広げられるハチミツトラップ活劇!

 魔法少女」と「魔法使い」がいる世界

本作には魔法少女魔法使いが存在しており、それぞれ定義が明確になっています。

魔法少女:10歳の誕生日を迎えてから25歳の誕生日を迎えるまでの間のみ魔法を行使可能。

魔法使い:齢30歳を超えるまで異性と性交渉を行わないことでなれる。

魔法少女と魔法使いは基本的に仲が悪いとのことですが、理由などは試読段階では不明です。

 試読あらすじ紹介

日本魔法使い育成学園高等部に所属する黒刃は、今日も白啾に逆夜這いを仕掛けられていた。なぜこんな状況になったかというと、話は1ヵ月前、白啾がこの学校に転入してきたところまで遡る。

ある日、黒刃は幼馴染の千鶴と共に映画デートに出かけていた。その途中、突如現れた侵略獣に襲われるも、銀髪の魔法少女に間一髪救われます。(ここで試読終了)

 本作の世界観について

以下の内容については、試読段階では不明でした。

魔法少女は女児のみ、魔法使いは男児のみがなれる職業なのか?

・魔法使いが男児のみの場合、なぜ白啾は日本魔法使い育成学園へ入学できたのか?

※日本魔法使い育成学園は「魔法使い」の学校のため、男子のみと仮定

・侵略獣とは何なのか?

・黒刃にハニートラップが仕掛けられる理由は?

おそらく物語が進むにつれ、少しずつ明らかになってくるのだと思います。

 本作のオススメ度について

試読部分をベースに考えた場合、本作は魔法使いになりたい黒刃に対し、カワイイ魔法少女たちがなぜかハニートラップを仕掛けてくる物語の様子。

ストーリーや設定が充実したタイプではなく、カワイイ魔法少女たちのセクシーな描写を楽しむ作品なのだと予想。また、バトル要素もありそうですが、あまり本格的ではなさそうかと思います。

本作は、カワイイ女の子を愛でたい方にはオススメかと思います。ただ、私はあまりこのタイプの作品は好みでないので、本作については購入を見送ろうと考えています。

以上、今回もレビューをご覧いただきましてありがとうございます。