ソク読みライトノベル

ライトノベルレビューの専門サイト

〈あらすじレビュー〉MF文庫J「ようこそ実力至上主義の教室へ」7巻!!

10月25日発売予定の「ようこそ実力至上主義の教室へ」7巻!

本日10月3日に公式Twitterであらすじが公開されましたので、速報!!!

ようこそ実力至上主義の教室へって?

ようこそ実力至上主義の教室へ トモセシュンサク Art Works

著者:衣笠彰梧

イラスト:トモセシュンサク

最新設備があり、希望する就職、進学先にほぼ100%応える全国屈指の名門校・高度育成高等学校を舞台に繰り広げられる学園系ライトノベル

毎月生徒に支給されるポイント(現金の代わり)はクラス単位で決まっており、様々な試験の結果に応じて変動します。結果を残せない者たちは自然と淘汰されていく、実力至上主義な学園での物語です。

10月3日に公開されたあらすじを紹介!

2学期も終了間近の12月半ば、Dクラスを裏で操る存在Xの特定のため、Cクラス龍園の執拗な調査が開始された。高円寺までもが疑いの対象となり、ターゲットが絞られる中、ついに龍園の魔の手は軽井沢恵に迫り…。

そのような状況で清隆は唐突に茶柱先生に呼び止められる。珍しく弱気な表情の茶柱先生が案内した先にいたのはーーー

「既に退学届は用意させてある。校長とも話がついている。後はおまえがイエスと言えばそれで終わりだ」「あんたの命令が絶対だったのはホワイトルームの中での話だろ。あの部屋はもうない。命令を聞く必要もない」

退学を迫る清隆の父親、そして学校の理事長から、秘められた高度育成高等学校のシステムが語られーーー!?

やっぱり軽井沢に龍園の魔の手が!?

前巻である6巻の引きでこうなることは予期されていましたが、やっぱり龍園に手を出される軽井沢さん

契約通りに清隆は軽井沢さんを助けるのか!?7巻の展開によっては、軽井沢さんファン歓喜の結果につながる可能性もあるので、目が離せません!!

高円寺のエピソードがある可能性

龍園の調査対象には高円寺も含まれている様子。未だ謎が多い高円寺ですが、とうとう彼の正体が明らかになってくる可能性があります!

とうとう出たよ!?清隆父!!

今まで伏線で出ていた、ホワイトルームの権力者である清隆父!

放っておいても清隆は勝手に退学するとか言っていたのに、我慢しきれずに乗り込んできちゃいました!?

茶柱先生、清隆を守るって契約を結んでいたはずですが、校長先生を押さえられては手も足も出なかったのかもしれません。

あと、清隆のセリフで「ホワイトルームはもうない」という発言もあります!

何故なくなってしまったのでしょうか!!?

理事長が語る高度育成高等学校の秘められたシステム!

清隆父が説得済みなのは「校長」なので、理事長はどちらの味方なのかは不明です。

そもそも謎が多かった高度育成高等学校!

ホワイトルームとのつながりが2chでも噂されたことがありましたが、この様子だとまたホワイトルームとは別の目的がある機関の可能性が高いかと。

もしホワイトルーム系列であれば清隆父が無理やり退学させるのも変ですしね。

 

以上、楽しみな要素が盛りだくさんの7巻!早く読みたい!!