ソク読みライトノベル

ライトノベルレビューの専門サイト

MF文庫J新作「ワキヤくんの主役理論」!応援特集!!(発売まであと4日)

MF文庫Jの9月新刊「ワキヤくんの主役理論」!!

発売まであと4日となりました!本作の魅力を紹介させていただきます。

ワキヤくんの主役理論って?

tino-review.hatenablog.com

ワキヤくんの主役理論 (MF文庫J)

著者:涼暮皐

イラスト:すし*

定価:本体580円(税別)

ISBN978-4-04-069347-7

編集部ブログ

【話題沸騰!】9月刊『ワキヤくんの主役理論』をご紹介! ~第1回~ « MF文庫J編集部ブログ

【話題沸騰!】9月刊『ワキヤくんの主役理論』をご紹介! ~第2回~ « MF文庫J編集部ブログ

【話題沸騰!】9月刊『ワキヤくんの主役理論』をご紹介! ~第3回~ « MF文庫J編集部ブログ

作品の魅力について①

続きが早く読みたい!!

 こう思える作品って意外と少ないんですよね。「ワキヤくんの主役理論」は、数少ないそんな作品です。

登場人物の紹介

我喜屋未那(わきや・みな)

 本作の主人公。主役理論を実行するため、高校から一人暮らしに。主役理論とは、「友達をたくさん作って、恋人も作って、休みの日も皆で遊んで青春を満喫するぞ!」的なもの。

 

f:id:metsh:20170921104401j:plain

 

友利叶(ともり・かなえ)

本作のヒロイン。脇役哲学を実行するため、高校から一人暮らしに。脇役哲学とは、「誰かに引っ掻き回されるのは時間の無駄。最低限の付き合いをしつつ脇役として平穏に暮らしたい」的なもの。

f:id:metsh:20170921105023j:plain

作品の魅力について②

主人公理論と脇役哲学という、まったく逆の発想をもつ2人。思想は真っ向から敵対するが、何故か趣向はドンピシャで合ってしまう…。反発しつつも、ちょっとずつ近づいていく関係。この2人の物語をもっと見たい!!そう思える作品です!

発売カウントダウン記事

tino-review.hatenablog.com

tino-review.hatenablog.com

tino-review.hatenablog.com