ソク読みライトノベル

ライトノベルレビューの専門サイト

2017-09-28から1日間の記事一覧

MF文庫J「ようこそ実力至上主義の教室へ」シリーズ考察vol.3

アニメ最終回の「龍園が想定した獲得Sポイント」と「AクラスとCクラスの契約書内容」についてまとめさせていただきます。 ようこそ実力至上主義の教室へって? 龍園が想定していた獲得Sポイント(クラス別) AクラスとCクラスで結ばれた契約内容について よ…

HJ文庫「セブンスターズの印刻使い」!最高の異世界ファンタジー小説!!

涼暮皐先生の異世界ファンタジーものということで、気になっていたので1巻を読んでみました! …ん?何か読んだことがあるような気がするぞ? と思い調べてみると、なんと「小説家になろう」で連載されているではないですか!!この第一章部分、以前読んでい…

MF文庫J「ようこそ実力至上主義の教室へ」シリーズ考察vol.1

MF文庫J「ようこそ実力至上主義の教室へ」! 原作7巻が10月に発売される前に、まだ明かされていない大きな謎を整理していきたいと思います。 ※アニメ及び原作6巻までのネタバレを含みます。ご注意ください。 ようこそ実力至上主義の教室へって? 一之瀬さん…

哲学と理論の違いって??MF文庫J「ワキヤくんの主役理論」!

MF文庫Jから9月25日に発売された「ワキヤくんの主役理論」で、主人公とヒロインがそれぞれ掲げる「主役理論」と「脇役哲学」。 そもそも理論と哲学ってどう違うんだっけ? と理系の私にはサッパリな難題にぶち当たり、調べてみることにしました。調べた結果…